2011年03月18日

高山に行ってました。

さてこの3日間は飛騨高山に撮影に行っておりました。

名古屋の三寒四温にバリやらハワイやら高山やら、なんかもー体温調節ができずズタボロであります。


KC3T0105.jpgそして高山はここへきて氷点下6度という寒さで、とある集落へ撮影に向かったものの通行止め。

いやはや。








KC3T0101.jpgそれでもやはり高山ラーメンはしみじみ美味かったです。










気は晴れません。

いつも被災地のみなさんを思い、心のどこかに痛みを感じつつ。。。



人の世の無常とはこれいかに。




彼岸が過ぎて、せめてどうか二寒五温、一寒六温になりますように。



  by tcc yamakawa








posted by 管理人1号。 at 20:16| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ハワイのビールといえば。

hawaii 1 038.JPGこれです。








hawaii 1 036.JPGバドでもハイネケンでもアリマセン。ハワイのビールはコレです!巨大な大瓶もあります。

ゼヒ。










 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 20:47| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ハワイから帰った。

さて昨夜ハワイから戻りました。

僕が帰国する前日の名古屋便は東北関東大地震のために欠航してたので、

「こりゃしばらく帰れなくなるかも。。。」

と本気で心配しましたが、数時間の遅れで帰国できました。

僕は旅先ではテレビをまったく見ないので、今回の災害を知ったのはランチ先でした。

ベトナム料理を食べてたら、店員さんに「テレビみてみな」と言われて初めて知ったのです。

そういえば、前夜遅くにサイレンがバカデカイ音で鳴り響いていたな。。と思い、旅先での被災を想像してちょっと怖くなりました。

そして、ハワイに旅にきて、わが家が被災して帰る場所がなくなった人たちもきっといただろうな。。と思うと、なんともいたたまれない気持ちになりました。


hawaii 1 068.JPGハワイは今日もどでかい空と青い海が広がり、甘い風が吹いていることでしょう。

そして僕は温かい弁当を食べ、暖房の効いたオフィスで今こうしてこれを書いています。

しかし被災地のみなさんは。。。





この不条理こそが人が大自然の中で生かされていることの証ではあるんですが、
それにしても厳しい現実に胸が痛みます。

作家の灰谷健次郎さんの深い悩みの始まりも、ここらへんにあったと思います。

だれしもが抱えるこのやるせなさこそが、次の優しさにつながると思いたいです。



嫁さんの従姉妹が仙台にいて、連絡がとれずにかなり心配しましたが、無事とわかりました。

1本の水とカップヌードルを買うのに2時間も並んだそうです。

でも「生きているだけで感謝」と言ってたそうです。


〜明日ある身と思うなかれ〜


福島にいる僕の友人は未だ連絡がとれません。



そういえば、芭蕉は住処をたたんでから旅に出たそうですね。

色々と考えさせられる旅になりました。



by tcc yamakawa



posted by 管理人1号。 at 12:35| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

わいは〜

さてワタクシ明日の夜からハワイに行かせていただきます。あろはー。

いやー実に久々のハワイでありまして、ちいとドキドキウハウハしております。


ちなみにプライベートです。


てことで、改めて考えてみたらプライベートの海外旅行は6年ぶりでありました。

コンドミのオーナーであるSと会うのも6年ぶり、シカゴからハワイに移ってホテルの窓拭きをしながらミュージシャンをしているLと遇うのも6年ぶり。。。


なんとも歳月の移りゆく速さをかみしめております。



帰国しましたら、バリに引き続きのフォトアルバムをアップいたします。

それまでしばしお待ち下さい。。。



 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 20:48| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

原価志向。

さてバリの滞在先はどこもかなりナイスなホテルでした。

特にウブドは感涙もののロケーションで、まぁ「二度とこんないいホテル泊まれんだろうな。。」てなホテルでありました。

IMG_7208.JPGどんな感じかといいますと、レストランはこんな感じです。高台からウブドのライステラスと渓谷を眺めつつのお食事となるのですね。おほほ。










しかし。




IMG_7206.JPGわれらがロケ隊は今回のロケで唯一のゆとりスケジュールの夜とゆーことで「せっかくだから部屋飲みしよう」となり、ホテルを出てスグ隣にあるこれまたナイスな「なんでも屋」で買い出しにでかけました。(どーして「せっかくだからホテルのレストランで乾杯いたしましょう」にならないのであろうか)








IMG_7207.JPGバリはお酒を飲む習慣がないので、冷蔵庫にあるビンタンビールを僕らが買い占めてしまいました(苦笑)








IMG_7204.JPGこの陳列がいいですよねー。









IMG_7217.JPG撮影と違って酒盛りとなると実にテキパキと動くビーンズペア。










IMG_7212.JPG今宵のつまみ。










IMG_7213.JPG魚肉ソーセージ。。









IMG_7218.JPGひまわりのタネ。。。(余りの硬さに断念)











IMG_7215.JPGカップ麺(涙)











IMG_7219.JPGしかしカップ麺があると妙に豊かな気分になるのはどーしてでしょうか。








IMG_7221.JPGそして大ヨッパー化し、夜空を仰いで「幸せだわーっ」と叫ぶふたり。








IMG_7267.JPGいやはやよく飲みました。おわり。










 by tcc yamakawa




※詳しくは4月4日から放送の特別番組をごらんください!!

 ※番組で紹介するツアーは「旅工房」で発売されます。
  番組を見て合言葉をいってこのツアーを申し込むと、どえらいビッグな特典がついてきます!!
   
  旅工房名古屋支店
   http://www.tabikobo.com/nagoya/








 










posted by 管理人1号。 at 16:55| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

