2011年03月25日

ネギなうどん。

さて今週はずーっとロケに出てます。

花粉が舞う日々なのでなかなかタイヘンですが、やっぱり外は気持ちEですな。


で。

昨日は大府でランチでした。お店の名前は忘れてしまいましたが、手打ちうどんのお店でとても美味しかったです。

KC3T0101.jpgしかしちょっと不思議だったのがコレ。
最初、箸入れかなと思ったんですが、上に箸がのってるし、じゃあ漬物でも入っているのかな。。と思ったら。。。









KC3T0097.jpg大量のネギでした。横綱ラーメンばりのネギの量。

和風のおつゆにこんなにネギをいれていいのでしょうか。。

世界不思議発見でありました。大府は熱いぜ。

おしまい。






 by tcc yamakawa




posted by 管理人1号。 at 14:21| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

オススメの逸品。花粉症に苦しむアナタへ愛をこめて。

今年の花粉飛散量は昨年の10倍とかそれ以上とか。。。

確かにキツイですねー。

今まで花粉症じゃなかった人も苦しんでたり。


で。


kahun 001.JPG僕のオススメはコレです。効き目に個人差はあると思いますが、僕はかなり助かってます。ゼヒ。









 by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 07:07| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

久々のトリエン。

久々にチビが、

「とりえんだ」

と言ってみせてくれました。


KC3T0101.jpgコレ。。。










なんとも不思議なとりえんまーくでありました。

おしまい。



 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 14:08| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

恋しハワイ。

さてハワイから戻って一週間たちました。

まだ一週間。もう一週間。

はぁ。。。帰りたい。。(違)


自粛ムードではありますが、ハワイアングルメな写真などを少々。(ホントにロコ食堂しかいってないのでB級ばかりです。お許し下さい。)


hawaii 1 084.JPGまずは定番のパンダエクスプレスのプレート。3エントリーにするとこのボリューム。美味い。









hawaii 1 155.JPG
ホテル近くの食堂のアサメシ。白人でいつも大盛況。みんなよく食うわホント。









hawaii 1 156.JPGこれが「ロコブレックファスト」。白米は「サラダ」なのかもしれないハワイアンには。マジで。










hawaii 014.JPG何件かあるL&Lドライブイン。これはハレイワ。









hawaii 009.JPGロコなプレートがズラリ。どこかアジアな雰囲気。










hawaii 010.JPGミックスプレート。ハンバーグとBBQミートにチリソース。すげぃボリューム。僕はロコプレートのポイントは「マカロニサラダ」だと思う。ゼッタイ。










hawaii 011.JPG独特なハワイアンヌードル「サイミン」。肉々しいロコフードばかりの中、これはかなりホッコリします。









hawaii 1 061.JPGかわってこちらは「スパむすび」の進化形。でも僕はシンプルなスパむすびの方が好きです。











hawaii 082.JPGフードパントリーで売ってた「ロコ弁当」。見てるだけで胸焼けしそうですねえ。。
で、キッチリ胸焼けしました。でも美味いのよね。。。









hawaii 1 137.JPGダウンタウンにあるチャイナタウンの市場にて。やっぱり「アジア」を求めて来てしまいました。









hawaii 1 135.JPGまるで沖縄の牧志公設市場みたい。











hawaii 1 136.JPGカエル。。。
(我が家の近くにあるとある定食屋のから揚げは「カエル」なのではないかとひそかに噂されている。てか僕は8割がた確信しておりますが。)










てなことで。





hawaii 037.JPG海パンはラナイのシーリングファンで乾かします。










hawaii 042.JPGこーゆーオキマリな写真もあります。まともなとこも歩きましたのよ。念のため。











hawaii 047.JPG海へ。。。












hawaii 088.JPGてことで、ホノルルエアポートで「帰りたくない」チビ。











かの沢木耕太郎が、「世界中を旅したけれど、結局ハワイがいちばんイイ」とオドロキの発言をしてましたが、確かに。

あの乾いた甘い風はやはり奇跡なのでしょう。



そうそう、チビが37階の部屋から1階のプールを覗いて

「あ、カバだ!」

と言うので見てみると、太った白人が泳いでました(失礼だ)。


で、今度はビーチで

「あ、カッパだ!」

と言うので見てみると嫁さんでした。それはアリ。



こんな感じで、6年ぶりのハワイはやはりきっちり「ハワイ」でありました。


おしまい。


by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 09:24| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

めぐみ。

さて早いものでもう春のお彼岸です。

今日は久々の休みで、食料の買い出しに市場に行きました。

本日の仕入れ。すべて知多産。感謝。tita 001.JPG









tita 003.JPG中でも、生の小女子に感激。名古屋ではまず手に入らなかったですね。今日はこのまま、明日はかきあげにして食べると教えてもらいました。









tukusi 001.JPGそして帰りに「つくし」を摘みました。何年ぶりのことでしょうか。








自然のもたらす「恵み」。


思うところありつつも、とにかく感謝の春です。




  by tcc yamakawa




posted by 管理人1号。 at 16:04| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

