2011年06月14日

スラウェシ島@

またまた滞ってしまい、申し訳ありません!
実はきのうまで8日間、インドネシアのスラウェシ島なるところへ撮影に出かけていたのです。

110614c.jpg
▲マカッサル市にある三角州の島、ラッカン村にて

島といっても面積は日本の本州よりひとまわり小さいぐらい。南の都市・マカッサルと北の都市・マナドで印象に残ったことを数回にわたってご報告します。

マカッサルは古くからの港町。ヨーロッパの風情さえ漂う大都市ですが、ここで驚く事件が!!
案内役の1人、ガルーダ・インドネシア航空のN原さんが地元のバラエティー番組に出演してしまったのです。
110614a.jpg

インタビューを受けるということだったのですが、彼だけ急遽、関係者に「連行」され、夕方放送されている公開番組のステージで1曲歌うことに。その夜の地元関係者とのミーティングでは、「マカッサルのスター」と評され、多くの人たちから握手を求められていました(笑)。

110614b.jpg
▲その時の同録DVD(裏面)

実は彼、トリエンナーレTVにも偶然登場しているのです。
第1回放送のどこかに出てますので、チェックしてみてくださいね。

あいちトリエンナーレTV #1

そんな事件から始まった今回の旅、少しずつ紹介しますので、気長に待っててくださいね。


ビーンズメディア・松永

posted by 管理人1号。 at 22:02| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする
×

