2011年05月28日

人生はギリギリで。

しばらく更新をサボっておりましたたらーっ(汗)
早川さん、書き込みありがとう!(遅すぎだろパンチ

きょうはちょっと嬉しいことが・・・。
ぼくは以前と比べて、ちょっと偉くなったのです。

P1020100.jpg

よく見えませんが、インドネシア3級に認定されたのです!

「インドネシア3級」って???

ぼくもよく分からないまま受けたのですが、ASEAN(東南アジア諸国連合)が認知度を高めるために始めたASEAN版「ご当地検定」なんです。

航空会社の方から、「今回第1回だから貴重ですよ」とそそのかされ、ホームページの練習問題で「案外いけるかも?」と調子に乗り、試験1週間前に申し込んだのでした。

時は3月。ちょうど東海ケーブルチャンネルのインドネシア特番を作っていたので、番組のために、と「公式テキスト」も購入。「さぁ、勉強するぞ!」と意気込んだものの、テキストを読む間もなく、試験当日を迎えました。

100点満点で70点あれば合格。
結果は・・・

P1020096のコピー.jpg

71点!
しかも下から66人目。
明らかに下から数えたほうが早いわけで。。。

そう、
ぼくはいつもギリギリセーフな人生なのだ。

にしても、この「認定証」何に使えるんだろう?
やっぱり飲み屋ネタ???


インドネシア3級
松永 安浩


posted by 管理人1号。 at 20:22| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする
×

