2010年11月24日

横丁ずき。

さて僕は横丁が好きです。

なんか知りませんが、異常にもえてしまうのです。


以前、金沢の武家屋敷あたりをブラブラしていたら、いきなり身の丈ほどしかない長屋みたいな建物が並ぶ「横丁」に出くわし、ひどく感動したことがあります。武家屋敷の整然とした雰囲気とのギャップも面白かったですね。


で。

KC3T0058.jpg昨日、チビと名鉄神宮前駅あたりを歩いてました。そしたら「神宮横丁」なるものを発見してしまっやのでありますね。ビジネス携帯なのでうまく撮れませんでしたが、いやー久々にもえてしまいました。。。(^_^;)


「俺はもっと電車がみたい!」

とグズるチビをはがいじめにし、しばし歩いてみました。

なんというか。。目線の低さがいいのでしょうか。看板が目の高さにあるんですよね。

名古屋市内に「横丁」ってどれくらいあるんだろう。。。


思えば長者町の雰囲気も、どことなく横丁っぽい気がします。僕だけでしょうか。。



てなことを考える昼下がり。本日はまたまたチキンカツ弁当を食べてしまいまして、いささか胸やけ気味な43歳であります。


おしまい。


  
  by tcc yamakawa










posted by 管理人1号。 at 12:31| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。