2010年10月28日

きのこちゃん。

そーいえば追記しようと思って忘れてましたが、下呂へは「きのこ」を撮影にいったんです。

ここんとこの下呂はとても元気がありまして、“Gランチ”や“Gグルメ”、“げろぐるくん”なるナイスなネーミングで、地元の名所や特産品、料理などをうまく売り出しています。

特にこの季節はキノコがオススメということで、とある生産者さんにお邪魔して撮影しました。

実はかねてから僕は「キノコずき」でありまして、なめたけとかしめじを手にすると「かわいいなあ。。。」と本気で思うのであります。(嫁さんが気色悪がるけどいいのだ)

KC3T0040.jpgなので、ズラリと並ぶキノコを前にどえらい感激してしまったのでありました。


そしたら、取材で訪れたところの代表の方(50代半ば。男性)が、

「やっぱり“キノコちゃん”の気持ちになってみることがいちばん大事だネ」

とおっしゃったのであります。


目の前に並ぶキノコを慈しむような目で見つつ。


そうなのです。

キノコには、思わず「キノコちゃん。。。」と呼びたくなるような、人の胸を温かく打つ造形の美しさがあると僕は思うのであります。

折しも今年の秋はキノコが大豊作とか。

視覚で癒され、味覚で癒され、いいことずくしのキノコちゃん。

ぜひみなさまご賞味ください。

でもって、下呂のキノコがどれだけ素晴らしいかは、11月8日からTCCで放送の「東海うまいもん本舗」をご覧ください!


また番宣になってしまった。。。(^_^;)

スビバセン。



by tcc yamakawa




 ※げろぐる
  http://www.gerogle.jp/

 ※東海うまいもん本舗(10月号)
 http://www.tokai-cable.jp/umaimon/index.html












posted by 管理人1号。 at 15:33| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする
×

