2011年04月12日

デザイン?アート?それとも・・・

先日、このブログで蔡國強さんがTVでフィーチャーされることをお知らせしたにも関わらず、録画し忘れました。ところが、昨夜帰宅してテレビを付けたら、再放送しているではありませんか!!親近感をもって楽しめました。皆さんはご覧になりましたか?

ところで、このところ原稿を書く仕事ばかりなのですが、きょうはインドネシア・東ジャワ州のプロモーションムービーの構成でした。首都のジャカルタが飽和状態にあるため、第2の都市・スラバヤを中心に開発を進めることを大統領自ら命じたのだそうです。そこで、日本企業を誘致するためのムービーを作ることになったのです。

参考資料をかき集め、まず開いたのがこれ。

P1020051.JPG

こ、これは!!

「の」と「き」と「と」はわざとなのか???
しかも、下にインドネシア語かと思ったら、日本語のローマ字表記。

んーーーーー。

その下もずっと、「日本語」と「ローマ字」がまるで2カ国語のように併記され続けている。
いったい、これは・・・

とても勉強になります。はい。

ビーンズメディア・松永



posted by 管理人1号。 at 18:31| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。