2011年04月09日

春ですねー。

「ドーン!!」
先日、コンビニ前で一服していたら、目の前で追突事故が…。
付近にフロントグリルや、細かい破片などが飛び散りました。

突っ込んだクルマから出てきたのはギャル系お姉さん。
突っ込まれたほうのクルマから出てきたのは、おっちゃん2人。
外野の皆は運転していたおっちゃんのリアクションに大注目です。

おっちゃんは困った表情でバンパーを覗き込み、
頭を掻きながら、開口一番こう言い放ちました。

「まぁぁ〜、なんだてぇぇ〜!?」

名古屋弁は文字で表現するのが難しいと言われますが、おっちゃんのニュアンスがとても温かく、ちょっと微笑んでしまいました。
標準語に直すと、「あら?どうしちゃったの?」って感じでしょうか?

以前ベトナム取材の時にバイクと車の交通事故を目撃したスタッフによると、当事者双方は特に言い合うどころか、笑顔で何事も無かったかのように立ち去ったのだとか。それぐらいがいいのかも、と思ったぼくは、やはりユルすぎるのでしょうか?

そんなユルすぎる旅行番組をトリエンナーレTVと同じメンバーで作ってきたのですが、山川Pとの最後の番組が放送されています。

【ボロブドゥール遺跡とバリ島大満喫!5日間の旅♪】
 7:30〜 8:30
12:30〜13:30
18:30〜19:30

この土日も、27のCATV局で見られる「東海ケーブルチャンネル」で放送中です。
6分の1に圧縮したダイジェスト版はこちら!



ちなみにナレーターの西田さんは、今度の金曜日に放送される(名古屋地区)「探偵!ナイトスクープ」に出演されます。小枝探偵とともに、「ざ」行が発音できずに困っているおばあちゃんを助けに行くそうです。(また他局の宣伝になっちゃった。。。)

ビーンズメディア・松永

posted by 管理人1号。 at 16:26| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

