2011年03月20日

恋しハワイ。

さてハワイから戻って一週間たちました。

まだ一週間。もう一週間。

はぁ。。。帰りたい。。(違)


自粛ムードではありますが、ハワイアングルメな写真などを少々。(ホントにロコ食堂しかいってないのでB級ばかりです。お許し下さい。)


hawaii 1 084.JPGまずは定番のパンダエクスプレスのプレート。3エントリーにするとこのボリューム。美味い。









hawaii 1 155.JPG
ホテル近くの食堂のアサメシ。白人でいつも大盛況。みんなよく食うわホント。









hawaii 1 156.JPGこれが「ロコブレックファスト」。白米は「サラダ」なのかもしれないハワイアンには。マジで。










hawaii 014.JPG何件かあるL&Lドライブイン。これはハレイワ。









hawaii 009.JPGロコなプレートがズラリ。どこかアジアな雰囲気。










hawaii 010.JPGミックスプレート。ハンバーグとBBQミートにチリソース。すげぃボリューム。僕はロコプレートのポイントは「マカロニサラダ」だと思う。ゼッタイ。










hawaii 011.JPG独特なハワイアンヌードル「サイミン」。肉々しいロコフードばかりの中、これはかなりホッコリします。









hawaii 1 061.JPGかわってこちらは「スパむすび」の進化形。でも僕はシンプルなスパむすびの方が好きです。











hawaii 082.JPGフードパントリーで売ってた「ロコ弁当」。見てるだけで胸焼けしそうですねえ。。
で、キッチリ胸焼けしました。でも美味いのよね。。。









hawaii 1 137.JPGダウンタウンにあるチャイナタウンの市場にて。やっぱり「アジア」を求めて来てしまいました。









hawaii 1 135.JPGまるで沖縄の牧志公設市場みたい。











hawaii 1 136.JPGカエル。。。
(我が家の近くにあるとある定食屋のから揚げは「カエル」なのではないかとひそかに噂されている。てか僕は8割がた確信しておりますが。)










てなことで。





hawaii 037.JPG海パンはラナイのシーリングファンで乾かします。










hawaii 042.JPGこーゆーオキマリな写真もあります。まともなとこも歩きましたのよ。念のため。











hawaii 047.JPG海へ。。。












hawaii 088.JPGてことで、ホノルルエアポートで「帰りたくない」チビ。











かの沢木耕太郎が、「世界中を旅したけれど、結局ハワイがいちばんイイ」とオドロキの発言をしてましたが、確かに。

あの乾いた甘い風はやはり奇跡なのでしょう。



そうそう、チビが37階の部屋から1階のプールを覗いて

「あ、カバだ!」

と言うので見てみると、太った白人が泳いでました(失礼だ)。


で、今度はビーチで

「あ、カッパだ!」

と言うので見てみると嫁さんでした。それはアリ。



こんな感じで、6年ぶりのハワイはやはりきっちり「ハワイ」でありました。


おしまい。


by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 09:24| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。