2011年03月31日

通過点。

さて突然ではありますが、ワタクシ本日をもちまして異動することになりました。

ですので、このブログは松永Dか片山選手、早川さん、産休明けで復帰する深野アナ。。に託します。ちょっと!いーですかあ?


あぁしかし思えばトリエンTVの最後の収録が終わってすでに半年以上がたちました。

実行委員の番組担当のみなさんも、すべて異動されました。

本当に時間は待ってくれないですね。。。



次のトリエンナーレはどんな芸術祭になるでしょう。


ひとの心根に、あったかいナニカを残す祭典になるといいなぁ。。と思います。それがどんなちいさなナニカでも。


芸術のもつチカラが、人として生きる確かな息吹に還りますように。



短い間でしたが、拙文ご愛読ありがとうございました。


継続頼みますよー!


P1010909.JPG  




by tcc yamakawa






















posted by 管理人1号。 at 21:02| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

久々の中継車。

さて昨日は久しぶりに中継車にのりました。

4月3日から放送の「東海うまいもん本舗増刊号」収録のためです。

KC3T0070.jpg中継車は一宮市にあるケーブルテレビ局「ICC」から借りたもので、技術スタッフと僕の2人で狭い車内で収録業務をしました。

いやーしかし今さらながら番組の収録って、ホントに手間がかかります。

当日までの事前取材にはじまり、収録の仕込み、台本、当日の様々な雑多な業務に収録後には放送に向けての編集があります。広報活動もあります。「雑用」がほとんどという気さえします。

でも、「雑用」がすべて意味あるものでとても大事なんですよねー。

そしてこの業界でよく言われるのが「段取り8割」ということで、つまり本番よりそれまでの準備が8割がたを占める、というもの。これは言い換えればいかに本番までの準備が大切かということなんですね。

これって、この業界だけにあてはまるものではナイと思いますがいかがでしょう。



「まぁ明日やればいーや」


といつも目の前の赤提灯に吸い込まれていく我が身には、耳の痛いオコトバであります。


おしまい。

 

 by tcc yamakawa



 東海うまいもん本舗

  http://www.tokai-cable.jp/umaimon/index.html





 
 
posted by 管理人1号。 at 08:30| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ネギなうどん。

さて今週はずーっとロケに出てます。

花粉が舞う日々なのでなかなかタイヘンですが、やっぱり外は気持ちEですな。


で。

昨日は大府でランチでした。お店の名前は忘れてしまいましたが、手打ちうどんのお店でとても美味しかったです。

KC3T0101.jpgしかしちょっと不思議だったのがコレ。
最初、箸入れかなと思ったんですが、上に箸がのってるし、じゃあ漬物でも入っているのかな。。と思ったら。。。









KC3T0097.jpg大量のネギでした。横綱ラーメンばりのネギの量。

和風のおつゆにこんなにネギをいれていいのでしょうか。。

世界不思議発見でありました。大府は熱いぜ。

おしまい。






 by tcc yamakawa




posted by 管理人1号。 at 14:21| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

オススメの逸品。花粉症に苦しむアナタへ愛をこめて。

今年の花粉飛散量は昨年の10倍とかそれ以上とか。。。

確かにキツイですねー。

今まで花粉症じゃなかった人も苦しんでたり。


で。


kahun 001.JPG僕のオススメはコレです。効き目に個人差はあると思いますが、僕はかなり助かってます。ゼヒ。









 by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 07:07| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

久々のトリエン。

久々にチビが、

「とりえんだ」

と言ってみせてくれました。


KC3T0101.jpgコレ。。。










なんとも不思議なとりえんまーくでありました。

おしまい。



 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 14:08| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

