2011年02月09日

チョコレートこわい。

さてまーじき(※注)バレンタインデーですねえ。

僕が初めてチョコレートをもらったのは、小学3年生の時でした。

まだバレンタインデーなんて全然定着してなかった頃のことで、どえらい恥ずかしくてまともにお礼も言えず無言で受け取って大急ぎでカバンに隠したのを覚えています。

ちなみに僕は男性からチョコレートを貰ったことが一度だけあります。いやーその時はなんか考えてしまいましたね。


で。

こないだ、とあるデパートに買い物にでかけたとき、特設会場でチョコレートを売ってたんですよ。

その余りの賑わい&喧騒にビックリしてしまいました。すごいですねー!

嫁さんと一緒だったんですが、

「おいしそーだなあ。買って帰ろうかな」

とまるでバレンタインデーとは関係なく売り場に消えて行きました。

あの押し合いへしあいの中で買い物なんてできるんですかね。


KC3T0070.jpgちなみに地元のスーパーにはこんなチョコレートを売ってました。こーゆーのはシャレてていいですねえ。









で。嫁さんです。

売り場から戻ってくるなり

「ほんとにスゲー人ごみだったわ。ったくあの連中のダラダラと品定めする神経についていけんから逃げてきた。・・ワタシ、ひょっとして男なのかな。。。」

と真剣に悩んでおりました。


確かに男気に溢れているところはあるかもですなあ。

てことはつまり、いつも男からチョコレートをもらってたようなものか(涙)



おしまい。

  


 by tcc yamakawa



 ※注
 まーじき:名古屋弁で「もうすぐ」「まもなく」の意。 

 使用例:「まーじき選挙だで、わしが減税するで投票してちょーよ!」

「まーじき効いてくるで、ジキニンのんでまっとってちょーよ!」

・・など、余り上品には聞こえないのにナゼか心にヒットするところがポイント。類似語として「まーひゃぁ」もある。














posted by 管理人1号。 at 12:42| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

