2011年02月15日

アナウンスガナウンス

僕は常々思うのでありますが、日本の空港ってうるさすぎませんか??

遅れている搭乗者を呼び出すやつ。

「何時発どこどこ行きなんとか航空なんちゃら便をご利用のなんとかさまー!

搭乗時刻を過ぎております〜!!」

とか絶叫してるアレ。時には走りながら大絶叫してたりしますよね。


あれって。。。

「時間が来たから、ハイ、離陸。遅れたアンタが悪いのよ」

じゃダメなんすかねえ。。。


更に僕は通勤電車のアナウンスも時にイラッと来るんですが。。。


ギュウギュウづめの電車の中で、駆け込み乗車するなだの携帯使うなだの痴漢みたら連絡しろだのドア付近に立つなだの手を挟むなだの降りる人を通せだのすいてる扉から乗れだの屁をこくなだの(それはないか)、何度も何度も煽るような声で絶叫的にアナウンスされると、こいつは本気でうるさいのです。んなこたぁわかってるちうの。

逆に、静かな口調で最低限の落ち着いたアナウンスですと本当にホッとします。相性もあるとは思いますけどね。



まぁつまり。。

幼稚なんでしょうねきっと。

おしまい。




 by tcc yamakawa










posted by 管理人1号。 at 10:45| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

牛すじ。

さて突然ですが、要するに大切なことは「バランス」だと思います。

そして実は「アンバランス」な「バランス」もあるということが世の救いなんでありますね〜。


それにしても。

KC3T0070.jpgこの牛すじはでかすぎるのではないでしょうか。。。









土鍋いっぱいに横たわる牛すじ。



ちいと胸やけしますわね。


とゆうだけのハナシであります。



失礼しました。


  by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 14:49| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

3日間ヌボボと休みました。

さて久々にキッチリ休ませていただきました。


で、

「でんちゃが見たい。見たい見たい見たい見たい」

というチビの呪文に負け、名鉄神宮前駅の陸橋で思う存分電車を見たあと、フト思いついて金山から大須、白川公園あたりをぶらつきました。

僕はナぜか白川公園が好きで、栄に住んでいた頃はよく一日ぼんやり過ごしました。

白川公園には、カップル、ファミリー、グループ、スポーツクラブの生徒たち、保育園児、ホームレス。。。など、いかにも都会の公園らしくさまざまな人たちがいました。

KC3T0097.jpgそして噴水の前で叫ぶチビ。










「腹へった」とのひと言で、「日向バンカラ」にいきました。

KC3T0082.jpgいやーチビのはしゃぎようはすごかったです。嫁さんとこいつは居酒屋メニューに燃えすぎでありますな。









そして店を出て酔いざましにちょっと歩いて気がつくと、長者町問屋街の看板が。

あいちトリエンナーレが閉幕してまだ3ヶ月ちょっとだというのに、なんだか随分むかしのことのように感じました。


「鶏園亭」懐かしく。。。


街を歩こうと思いましたが、自分だけ取り残されている気がしてやめました。




おしまい。




 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 21:13| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

煮たものどうし。

ika.jpgこちらは飛騨の「煮いか」









KC3T0080.jpgこちらは名古屋の「あんかけスパ」









煮(似)ていると思うのは僕だけでしょうか。。。


おしまい。


 by tcc yamakawa




posted by 管理人1号。 at 21:15| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

St.GIGA

セント・ギガ。



ご存知の方いらっしゃるでしょうか。。。


僕は15年ほど前はかなりのWOWOWフリークで、WOWOWを見ないときはずーっとセント・ギガを聴いてました。


なんと言いましょうか、

「温度」

を感じる曲がいつも流れてました。



フト思い出しましたが、あれって、確か月の満ち欠けに合わせた編成だった気がします。潮の満ち引きでしたかね??


いずれにせよ、今から思えば、なんと先鋭的だったのかな。。。と感服します。


Radio-i と同じく、今またあの音楽放送が復活してくれないかな。。と密かに期待しています。




 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 21:46| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

