2011年01月20日

ノリなのよ人生は。

さて昨夜は終電ギリギリまで飲んだのですが、今朝は5時前に起きて常滑沖で新海苔収穫の撮影でした。


いやーしんどかったです。


いや、さすがに昨夜はセーブしたので二日酔いではなかったのですが、寝不足と寒さで参りました。


常滑の大野漁港から出航してのロケで、今朝の荒れ気味な海にTCCの姫二人は船酔いしたようで、ボーゼンとした面持ちで船からおり、しばし無言で立ちすくんでおりました。


KC3T0090.jpgでも「海苔業界」のみなさんは実に実に優しくあたたかい人ばかりでありまして、生海苔&焼き海苔どちらの業者さんも心根柔らかく人間味溢れ、おかげで眠気も寒さも吹き飛ぶ心地よい撮影になりました。感謝であります。








そして今さらながらの結論。



海苔はうまい。


いや、マジで。



KC3T0033.jpg「どーして海苔っておいしいのだろう。。」


と、素になって立ち返ってしまう美味さなのでありますね。







それは、

「常滑の海苔は森の成分がたくさん含まれている」

からなのでありますが、その真意やいかに。



2月の東海うまいもん本舗をごらんください!



by tcc yamakawa








posted by 管理人1号。 at 20:36| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。