2011年01月15日

エースはとりえん。

愛知県の愛西市には現役の渡し舟があります。

KC3T0098.jpg葛木渡船。愛西市の立田地区で、木曽川の渡しをしてくれます。










いつも何か急いでいる日本で、いまだこんな風情のある交通手段があることに、なんとも安堵を覚えます。

で、ここらへんは蓮根の産地でありまして、昨日のロケのお昼には「蓮根ラーメン」なるものを頂きました。


KC3T0100.jpgそれがこれ。

蓮根がひと切れ入っているだけなんですが、とてもアッサリしててナイスなお味でございました。









てなことで、本日もトリエンとは何ら関係ないハナシで終わるのでありますが、最近チビがトランプを覚えまして、「A」のカードをみると、何の迷いもなく

「あいちとりえん」

と言うので笑えます。


ちゃんと心根に刻まれたようで、なんとも嬉しい限りであります。


おしまひ。


  by tcc yamakawa



posted by 管理人1号。 at 20:47| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。