2011年01月13日

そしてタミフル。

そしてタミフルの効果は絶大で、昨日の夜から元気はつらつになり(これが副作用なのか?)食欲も爆裂的に増え、今朝は起きてくるなり「凧揚げにつれてけ」と吠えておりました。

なんとゆうか、薬ってスゴイですねえ。別の意味ではちょっと怖いですけどね。


「最近の医者は患者をみずにデータをみる」

などと揶揄されることもあり、実際僕も何度か実に不愉快な経験をしたことがありますが、こーして町のお医者さんの見立てがよくてキッチリと快方に向かうと、本当に心から頭が下がるのであります。

ところで今の家に引っ越す前の僕がかかりつけにしていた病院の先生は、80歳近いおじいちゃんでした。

でもその先生に丁寧に触診してもらったあと、寝てしまいそうなおっとりした口調で病状についての説明を受けていると

「あぁなんか気持ちいいな。。このままずっと話しててくれないかな。。。お願いお願いうふうふうふふふふ」

と実に気持ちが良くなるのでありました。「手当て」ってゆーのはホントにこーゆーことを言うのだなあ。。といつも思いました。


逆に、触診はおろか聴診器も当てられず、こちらの目も一度も見ずに問診票と血液検査のデータだけをみて「じゃ、薬だしときますので」とだけ言われたこともありました。胃カメラを飲んでる最中に、携帯で話しだされたこともあったなあ。。。たのむわマジで。


などなど、とにかくインフルな季節でありますので、みなさまドーゾお気をつけください。


突然ですが今宵はメザシを焼いてたべます。

おしまい。


 by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 12:28| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。