2011年01月06日

朝から。

今朝はとにかく身体が重く、なかなか布団から出られませんでした。

よく考えたら、昨晩は浅田次郎の小説にハマッてしまい、おまけにジャックダニエルをチビリチビリと飲みすぎてしまったのでありました。

それにしても若い頃は明け方まで飲んで、ちょっとだけ寝てそれから出勤。。。てなことがよくありました。確かにしんどかったけれど、ちゃんと仕事してました。


今はゼッタイ無理ですね。

てかある時間を過ぎると、自然に身体がもうお酒を受け付けなくなります。


KC3T0094.jpgそれでも昨夜はナイトキャップ的に飲んでしまい、今朝はしんどくて久々にウコンを買いました。


ホントならサウナでもいって汗を流して酒を抜きたいところでありましたが(違)、最近は便利なものがありますねえ。

しかしこいつは「ストレス性の胃潰瘍の患者に“あなたは胃潰瘍ではありませんでした。安心して下さい”と伝えた方が治りが早いこともある」という例えがあるのと同じく、精神的なものが強い気がします。ホントのウコンのすりおろしを飲んだことがある人ならわかると思います。

でも別にゼンゼンそれでいいのでありますね。

ちなみに僕の知り合いに船酔いがひどのがいて、そいつは船を見ただけで嘔吐してしまいます。それと同じようなものです。いや、違いますね。


てなことで新年会ラッシュに突入。それよりいったいいつまでトリエンナーレと関係ないブログが続くのでありましょうか。。。お許し下さい。

そして毎度のことでありますが、

「うこん」

という看板は一瞬ドキリとするのは僕だけなのでありましょうか。。。ということでありますね。

とりとめのないまま今宵もこれにておしまい。あなかしこ。

 

 by tcc yamakawa













posted by 管理人1号。 at 21:28| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。