2011年01月04日

よみかきそろばん。

いやーお昼にお酒を飲まないのは何日ぶりでしょうか。。寂しい。。(違)

今日は路上のワンコイン弁当屋さんもまだでておらず、コンビニでお弁当を買いました。幕の内だったので、思わず「これに一本お銚子つけたらイキだな。。」などと思ってしまいました。(だから)


などといつまでもボヤいても仕方ないので、本日はマジメに企画書などを書いたりしております。

しかしパソコンに向かって仕事をするのはいいのか悪いのか。

僕が社会に出た頃は、まだひとり一台のパソコンなんてありませんでした。あの頃どうやって仕事してたのかな。。。


これから先、また大きな「文明開化」があるのでしょう。


「パソコン?まだそんなもん使ってんの?」


と言われる時代がくるのでしょうか。


でも結局最後は紙と鉛筆とそろばんになってたりして。。(けっこうありそうですね)

いやしかし「読み 書き そろばん」とはよく言ったものです。先人たちは偉いですね。

おしまい。




 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 12:51| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

やめて

昨日、名鉄の車内で。

熱田神宮に向かう参拝客やら初売りに向かうバイヤー(違うな)たちで車内はかなり込み合っておりました。

僕は嫁さん(アンジェロアキもしくはマチャミ似)とチビで横並びの席にすわって乗客ウオッチャー化しておりました。いやー本当にいろんな顔をした人がおりますな。

中でも真正面に座った女性(30代半ば。3人の子連れ)は初めて見る「眉毛」で、失礼とは思いつつ視線が釘付けになってしまいました。あれはどう形容したらいいのか、かなり太めなのですが色はうすく仕上げてありまして、言うならば「なまずのひげ」みたいなフォルムで、なかなか哀愁な気配を瞳の上方部に漂わせておいでになりました。

しかしどうやって書くのだあれは。

そしたら嫁が教えてくれたのですが、今はそういう「型」が売ってて、それにあわせて書けば「はい、お気に入りの眉ができあがり」なのだそうですね。冷凍ピザに次ぐ科学の進歩ですねえ。

てかあの「なまずひげ型まゆ」を選んだ心意気たるやいかに。



でまあ、そんなくだらないことを考えつつひとしきりウオッチャーが済むとあとは退屈になり、チビの鼻をほじったり耳に指をつきさしたりチョンマゲにしたりして時間をつぶしておりました。


そして。

なされるがままにしていたチビがおもむろに僕の方を向き、僕の左斜め前を指差すといきなり

「ハゲぼうず」

と言い放ったのであります。


どひゃー!!


見るとそこには大滝秀治似の初老の男性が文庫本を読みつつ横目でこちらを見ているではあーりませんか。

それでも秀治への熱い視線をはずさないチビ。


やめれ〜!

「こら!そ、そ、そんなこと言ったらあかんて!マジで!」

と言う声が笑いで震え、己の視線が微妙に僕まで秀治方面に向いてしまいそうになるのを必死でこらえて

「な。そんなこと言ったらだめだよな。な」

と嫁さんに救いを求めました。

しかしそれはやはり甘く、見ると嫁さんはうつむいてプルプル震えて笑いをこらえており、なんとか

「そ、そうだよ。。」

としぼり出したものの、見上げた顔にはひとすじの笑い涙が流れておるのでありました。


嗚呼。



苦しかった。死ぬかと思ったってマジで。
 

   大滝の

    はなつ明かりに

     みちびかれ

      なまず連れゆく

       嬉し初春



よくわからん。



頼む。やめて。



 by tcc yamakawa

posted by 管理人1号。 at 09:30| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

海辺を散歩した。

明けましておめでとうございます。

いやー正月は肝臓と胃がきついですなぁ。。。


なので今日は海辺を散歩して酔いをさましました。


IMG_6884.JPGそしたらこんな貝殻が。。巻貝の「中身」でしょうきっと。神秘ですね。










IMG_6873.JPGそしてこんな看板が。。。

らーあめん。

シャーワ。


神秘ですこちらも。。。




てなことで、今年も面白い一年になりそうです。


びっけ。




  by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 20:33| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

