2011年01月11日

もってくぜ

3連休明けでしたが、わが家のチビ(4歳3カ月)は元気に保育園にいきました。

昨夜のこと。

「とーちゃん、これカバンにつけてくれ」

「マジで?」

「マジだ」

「いーのかホントに?」

「いーぞ」

「ちょっとーやめときなさい」(嫁さん)

「いーからつけてくれよな!」



てことで。

IMG_6923.JPGチビのカバン。








IMG_6924.JPGゴセイジャーのキーホルダーにまじって。。。








IMG_6925.JPGこれ。







嫁さんが飲んでる梅酒のビンにつけられていたのをチビがみつけたのでありました。


そして今朝、

「とーちゃん、オレ、これもってくぜ」

と誇らしげにカバンを肩にかけて見せてくれました。


モンドセレクションをつけた保育園のカバン。。。どーなんだ。



まいっか。



  by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 12:41| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

キミの名は。

twins.jpgおおっ。久々の双子のタマゴ!
なんとなく幸せを感じるのは僕だけでしょうか。。。








  めでたさも

   中くらいなり

    キミふたつ

        
        ・・一茶(ウソ)




 by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 08:57| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

久々の芸文。

さて先日、久々に芸文にいきました。いやー懐かしかったです。

KC3T0090.jpgこのスロープを何度通ったことでしょう。

プレビューに訪れるたび、

「松永Dはちゃんと時間通り来てくれるだろうか。。。」

と最初はドキドキしたものです。マジで。


6階の事務局にも久々に伺いました。菊池さんがいらして感極まってお互い涙をこぼしながら熱い抱擁をしました(嘘ですが)。

KC3T0091.jpgそして芸文の守衛室を出るとこの眺め。。。









KC3T0093.jpgテレビ塔。










この景色も随分懐かしく感じました。


「祝祭は期限があるから面白い」と建畠監督がいつも言われていたのを思い出します。確かにそうなんですが、なんとも寂しい思いでイッパイになりました。

次は2013年。僕は何か携わることがあるのだろうか。。。本当に「縁」は不思議だなあ。。。奇跡だわい。

・・などとマジメに考えてしまったのでありました。

おしまい。


  by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 16:11| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

朝から。

今朝はとにかく身体が重く、なかなか布団から出られませんでした。

よく考えたら、昨晩は浅田次郎の小説にハマッてしまい、おまけにジャックダニエルをチビリチビリと飲みすぎてしまったのでありました。

それにしても若い頃は明け方まで飲んで、ちょっとだけ寝てそれから出勤。。。てなことがよくありました。確かにしんどかったけれど、ちゃんと仕事してました。


今はゼッタイ無理ですね。

てかある時間を過ぎると、自然に身体がもうお酒を受け付けなくなります。


KC3T0094.jpgそれでも昨夜はナイトキャップ的に飲んでしまい、今朝はしんどくて久々にウコンを買いました。


ホントならサウナでもいって汗を流して酒を抜きたいところでありましたが(違)、最近は便利なものがありますねえ。

しかしこいつは「ストレス性の胃潰瘍の患者に“あなたは胃潰瘍ではありませんでした。安心して下さい”と伝えた方が治りが早いこともある」という例えがあるのと同じく、精神的なものが強い気がします。ホントのウコンのすりおろしを飲んだことがある人ならわかると思います。

でも別にゼンゼンそれでいいのでありますね。

ちなみに僕の知り合いに船酔いがひどのがいて、そいつは船を見ただけで嘔吐してしまいます。それと同じようなものです。いや、違いますね。


てなことで新年会ラッシュに突入。それよりいったいいつまでトリエンナーレと関係ないブログが続くのでありましょうか。。。お許し下さい。

そして毎度のことでありますが、

「うこん」

という看板は一瞬ドキリとするのは僕だけなのでありましょうか。。。ということでありますね。

とりとめのないまま今宵もこれにておしまい。あなかしこ。

 

 by tcc yamakawa













posted by 管理人1号。 at 21:28| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

嫁の怒り。

仕事中ではありますが、嫁さんからメールが入りました。

今日は美容院にいっておったのであります。

嫁さんはかなりハードなくせ毛でありまして、ほっておくとえらいことになるのだ。(例:ベートーベン。アインシュタインなど)

でまあ、昨秋に引っ越してからなかなか美容院にいけず、今朝ようやくいけたのですな。カット&ストレートパーマ&カラーリングを施すとのこと。


で。

第一報。


「中学生みたいになってもうた。。。ありえん」


んぷぷ。

まぁ気の毒なのでいたわりのメールを。


第二報。

「ストパーかけたのにまだウネウネしとるやん!ありえん!!」

不穏な空気。


第三報。

「カラーリング液が垂れたあとが頬に残ってる。。。ありえん!!!」

やばいですねー。


そして第四報。

「和田アキ子みたいだ。。。あかん立ち直れん」

いやー気の毒だとは思いましたが、メールを見てふき出してしまいました。



中学生みたいな和田アキ子って。。。


見たい。いや、こ、こわい。


今夜は荒れそうだ。(飲んでこうかな)



 by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 16:15| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。