2010年11月30日

チビのトリエン

KC3T0067.jpg久々にチビ(4歳)が

「トリエンマークだ」

と言ってこいつを見せてきました。

コップに紙パックのジュースを入れただけ(^_^;)

確かにATに見えなくもないですが…。

バカ親としましては、早くこいつのゲージツがバクハツしてほしいものであります。


おしまい。

by tcc yamakawa
posted by 管理人1号。 at 08:32| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

トリエンTV最終回いよいよ終了!

さて街はすっかりクリスマスムードに包まれているようであります。

先週の夕方、錦にロケハン行ってビックリしました。ここのところずっと、東桜の事務所を出るとそのまま地下におりて地下鉄と名鉄で帰ってしまっていたので、街の空気にゼンゼン触れてなかったとですたい。


で。

我が家にクリスマスは来るのだろうか。。。とぼんやり考えつつ、今日は常滑焼の卸問屋(?)みたいなお店が集まった「セラモール」に行き、日常使いの陶器をみてまわりました。いやー陶器は買わずとも見ているだけで心が豊かになっていーですね。

そしたら、とあるお店でなかなかナイスなクリスマスツリーを嫁さんが発見し、思わず即買いしておりました。

KC3T0064.jpgそれがこれ。









KC3T0066.jpg常滑焼のお店でしたが、木でできてるんですねー。








KC3T0065.jpgなんともシンプルで、オッサンもまぁこれならいいかな。。と思いました。我が家のすぐ外は伊勢湾で、冬の風がビュンビュン吹いて波がドカンドカンと打ち寄せておりますが、少しだけクリスマスな雰囲気が降りてきました。



そして!!

明日から「トリエンナーレTV最終号」の再放送が始まり、あと1週間をもってついに放送終了になります。


一昨年の秋ごろから準備してきて、夏から毎月1本放送して17本。いやはやアッという間でありました。

最終回はトリエンナーレ2010の振り返りと、次回に向けての動きなどを取り上げています。見逃した方はこの機会にどうぞご覧ください!!



 by tcc yamakawa



※トリエンナーレTVは愛知県のHPで動画配信されています。
   あいちインターネット情報局
     http://www.doga.pref.aichi.jp/ch5/index.html

 ※セラモール
   http://www.ceramall.or.jp/












posted by 管理人1号。 at 16:33| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

金しゃちビール!

さて先週、犬山ににある「ワダカン」という地ビールの製造工場に行って来ました。

そこでは「金しゃちビール」というブランドの地ビールを造ってまして、今回は年末特番で「究極の東海鍋料理にあうビールはありませんか!」という無理なお願いで撮影にお邪魔しました。

で。

金しゃちビールの「名古屋赤味噌ラガー」というなかなかココロ踊るビールを紹介いただきました。

いったいどんなお味がするのでしょう。。。詳しくは12月13日から放送の「東海うまいもん本舗」の12月号をご覧ください!!


KC3T0058.jpgそして僕は金しゃちビールの赤ラベル&青ラベルを頂きました。







製造スタッフの方が、

「大手メーカーの大量生産ではゼッタイに味わえない味ですヨ」

と言われたとおり、マジにおいしかったです。

いわゆる「のどごしだけ味わう」ためのビールではなく、本当に味わい深くコクがあり、うまみに満ちているのです。ちょっと感動してしまいました。


これ、決してオーバーな表現ではありませぬ。拙者、誓って申し上げまする。ゼヒ。


おしまい。



  by tcc yamakawa



※金しゃちビール
   http://www.kinshachi.jp/

 ※東海うまいもん本舗(11月放送分:下呂のきのこ特集!)
   http://www.tokai-cable.jp/umaimon/index.html   









posted by 管理人1号。 at 09:36| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

横丁ずき。

さて僕は横丁が好きです。

なんか知りませんが、異常にもえてしまうのです。


以前、金沢の武家屋敷あたりをブラブラしていたら、いきなり身の丈ほどしかない長屋みたいな建物が並ぶ「横丁」に出くわし、ひどく感動したことがあります。武家屋敷の整然とした雰囲気とのギャップも面白かったですね。


で。

KC3T0058.jpg昨日、チビと名鉄神宮前駅あたりを歩いてました。そしたら「神宮横丁」なるものを発見してしまっやのでありますね。ビジネス携帯なのでうまく撮れませんでしたが、いやー久々にもえてしまいました。。。(^_^;)


「俺はもっと電車がみたい!」

とグズるチビをはがいじめにし、しばし歩いてみました。

なんというか。。目線の低さがいいのでしょうか。看板が目の高さにあるんですよね。

名古屋市内に「横丁」ってどれくらいあるんだろう。。。


思えば長者町の雰囲気も、どことなく横丁っぽい気がします。僕だけでしょうか。。



てなことを考える昼下がり。本日はまたまたチキンカツ弁当を食べてしまいまして、いささか胸やけ気味な43歳であります。


おしまい。


  
  by tcc yamakawa










posted by 管理人1号。 at 12:31| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ぞろ目。

本日11月22日は「いいふうふ」の日だそうですねえ。


zoro.jpgで、スッカリ忘れてましたが、こないだ電車で移動した際、切符を手にしたらピンゾロで大当たりでした。






ちなみに僕はよく「4時44分」を目にします。これはなぜか本当に多いんです。

1時11分、2時22分、3時33分。。。などある中で、4時44分だけやたら目につくんですよね。

こーゆーのって、きっと人それぞれあるんでしょうね。



どえらい先ですが、2222年の2月22日2時22分22秒ってすごいですねえ!



いったい、あいちトリエンは何回目になっているのでしょう。


その時、1回目のあいちトリエンをどのように振り返るのでしょうか。そしてとりえんTVを見て、どんなふうに思うのでしょう。


・・等々、とりとめのないことを考えつつ。


てかDVDは何に変わってるんでしょうね。LPなんて化石みたいなものなのかな。。。



おしまい。



  by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 20:58| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。