2010年10月09日

僕の息子が言ったこと。

今朝、トリエンTV最終回の台本<第二稿>を読んでいました。

思いがけずなんだかジワリと来てしまって、

「あーなんかさみすぃーなー!」

とこぼしてしまいました。


すると、そばにいたチビ(間もなく4歳)が、


「なんでさみしいんだ?」


と聞くので、


「ん?トリエンが終わってしまうからだ」


と答えました。


すると、「ふーん」と言ってしばらく考え、ウンウンと頷いたかと思うと、


「ま、パパにもそのうちまたいいことがあるからなっ」


と言い放ちました。



・・・思わず吹き出してしまいました。



おしまい。



  by tcc yamakawa






posted by 管理人1号。 at 19:58| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ワンコイン弁当な昼。

さて今日は事務所で事務仕事をしています。こーゆー仕事はワタクシには完全に不向きでありまして、なんかもう脳味噌がウニのようにとろけてしまうのでありますね。きついわー。


さて。

オフィス街には「ランチ難民」なる素敵な言葉があるように、お昼をどこで食べるかはなかなかシビアな問題であります(オーバーか)。

僕のいる事務所は東桜で、ワンコイン弁当の出店がけっこうあります。今は下手すると200円台からお弁当があってこの業界は熾烈な戦いが繰り広げられているようですが、東桜は割と平和です。(所得水準が高いのだろうか。。。自分の財布を覗くとため息がでますが)


で。

KC3T0014.jpg本日は、鮭弁当でございます。

これで500円ならかなりお値打ちだと思いますが、みなさまいかがでしょう。

そうそう、お昼ゴハンを食べたあとは、15分くらいの昼寝をするのがイイそうでございますよ。

でも、うっかり数時間寝てしまう危険があるので注意しましょう。


おしまい。



by tcc yamakawa













posted by 管理人1号。 at 12:22| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

不思議トリエン。

さて今週末に知多へ引っ越すので、今週は仕事以外のところでドタバタしています。


この10年、

石垣島、高山、福江島、名古屋栄。。

。。などを転々と暮らしてきて、ようやく知多の海沿いに小さな家を買いました。



これで少しは落ち着けばいいのですが。。。



さきほど、松永Dから最終回の台本が送られてきました。


なんでも、飲み会の最中だとか。。。

飲みながら台本書いてるのかな。。羨ましいな(違)



新聞記者だった親父に連れて行かれた社員食堂で、

「ここは酒の自販機があるんだ。」

と笑って話されたことを思い出しました。今は知りません。20年以上も前のことです。



伏見の新聞社にいた親父、東桜の芸文隣の放送局にいたおふくろ。

そして、芸文にあるトリエン事務局、伏見からすぐのビーンズメディアさん、そしてたまたま僕が今いる東桜の事務所。


トリエンナーレTVの仕事は不思議の連続です。


おしまい。



  by tcc yamakawa







posted by 管理人1号。 at 20:57| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

お誕生日!

みなさんこんにちはexclamation
早川えみですリボン


はい、今日は実は私の誕生日なんですかわいい
ほんとに一年って早いあせあせ(飛び散る汗)


一年前の今日は何をやってたかって考えると〜、お友達に誕生日祝ってもらってましたハートたち(複数ハート)


幸せですリボン


そして今日は....今年もお友達に祝ってもらいますプレゼント
夜は歓送迎会へ.....。


うん、幸せぴかぴか(新しい)


私はよくハッピーオーラが出ていると言われますグッド(上向き矢印)



某インフォマーシャルでご一緒させていただいてるモンキッキーさんにもいつも「今日も幸せそやな〜るんるん
といわれますぴかぴか(新しい)


はい、幸せですぴかぴか(新しい)



そんなHAPPYが続く一年になりますようにグッド(上向き矢印)
おめでとう私プレゼント
posted by 管理人1号。 at 00:52| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

壁から出てきた。

昨日からトリエン10月号の放送が始まりました。

今月号は長者町会場からお届けです。早川えみさんの長者町レポートもありますのでゼヒご覧ください。


さて昨夜は前回書いた神宮前駅の嘉文で飲みました。

ドラゴンズが優勝したので、ドラゴンズ優勝感謝祭なるものをやってまして、「落合セット」ちうのを頼みました。生ビールと枝豆とお刺身三種盛りで660円(!)というものです。

でまあ、相も変らぬ不毛な会話で盛り上がりまして、酔いも酔ったりという状態になったころ、出てきました。壁からニョキっと。すっかり忘れてたので久々にギョッとましたが、みんなで固唾をのんで見守り、見事生還(?)されたときには拍手喝采しました。でも他のお客さんはまったく動じず、それがまたおかしかったです。


KC3T0006.jpgてなことで10月も動き出しまして、昨日は「東海うまいもん本舗」の収録でした。

今月は「たまり」をとりあげます。東海ならではの食文化ともいえる「たまり」。

来週月曜日から放送です。こちらもぜひご覧ください!



  by tcc yamakawa

 ※あいちトリエンナーレTV
  http://www.tokai-cable.jp/aichitriennale/index.html

※東海ケーブルチャンネル
   http://www.tokai-cable.jp/





posted by 管理人1号。 at 07:32| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

