2010年10月17日

リベンジ。

たいへんご無沙汰しています。ADの片山です。



本日は、トリエンナーレTV最後のMC撮影でした。



マゼンタカラーにつつまれた、すてきな早川さん。



そんな早川さんに、


「今日はさわやかな格好ですね!」



テンション高めになった片山の役割は、


以前と同じく、オープニングのインサート撮りです。



2010年2月16日のリベンジをしたい片山。



横に、縦に、ありとあらゆる角度で撮影しました!



会社に戻ってから、テープをプレビュー。



プレビュー中、、、



松永D「片山、カメラ動かした映像、、、使えないぞ!」


片山「え!?」


松永D「カメラを止める位置が遅い!!今回は、固定した映像使うわ。」



またリベンジできる日まで、日々、勉強です。




ホントにあっという間のトリエンナーレ。。。



開幕前、松永Dに言われて作ったマイクのことを思い出します。。



どうやって作れば良いのか試行錯誤しながら、ようやく完成!!


20101017154519.jpg

(トリエンナーレマイク 第1号)



翌日、松永Dのチェック。


当時の松永D「これ、うす過ぎる!」



またまた試行錯誤しながら改良したのが今のマイク。


20101017154550.jpg

(トリエンナーレマイク 第2号)



このマイクにたどり着くまでも長かった。。。



その甲斐あって、いろいろなところで使われたトリエンナーレマイク。



バラバラになったり、棒がやぶれたりしましたが、



長い間、おつかれさまでした。



AD片山大



※ 早川さん、本当におつかれさまでした!

P1010864.JPG

posted by 管理人1号。 at 19:04| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

最後のトリエンナーレ

明日は最後の収録ですバッド(下向き矢印)


さみしい....寂しすぎるたらーっ(汗)


この番組で関わりになれた皆さんとお別れだなんてさみしいよぅバッド(下向き矢印)


凹んでてもしかたないですねあせあせ(飛び散る汗)


明日は頑張って収録しますexclamation


さてさて、この夏、秋は現代アート三昧でしたハートたち(複数ハート)


もちろんプライベートでもトリエンナーレ楽しみましたよぴかぴか(新しい)

20101011140816.jpg

そして先日、念願の金沢21世紀美術館へも行ってきましたグッド(上向き矢印)


ここは現代アートの宝庫かわいい


撮ってみたかった写真。
F1000045.jpg

レアンドロ・エルリッヒさんの作品でするんるん


21世紀美術館の特徴は、とにかく、空間の使い方がダイナミックということ。


贅沢に使われた空間がよりいっそう作品を引き立てる、会場自体のポテンシャルもものすごく高い場所だと思いましたぴかぴか(新しい)


今回のあいちトリエンナーレで、現代アートに興味を持たれた方にはぜひ見てほしい美術館ですグッド(上向き矢印)


さぁ、トリエンナーレTVも後一回。


がんばるぞexclamation


片山サンのブログが見たい。


切なる願いですグッド(上向き矢印)







早川えみ
posted by 管理人1号。 at 22:08| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

建畠監督インタビュー!

さて今日は芸文で建畠監督にインタビューさせて頂きました。

番組が始まった昨年の夏頃は、

「現代アートの基礎知識」

というコーナーで、現代アート用語の解説をして頂いてたんですが、最近はお会いする機会がなかったので随分久しぶりの気がしました。

インタビューでは松永Dが、トリエンナーレを振り返っての感想や今後の期待などを質問し、監督が丁寧にお答えくださいました。

僕はカメラを回していたんですが、身振り手振りを交えて熱く語って下さる監督に、

「あぁ、本当にもうすぐ終わるんだなあ。。」

と、ちょいと熱くなりました。


で。

今日はこれからATカフェへ行き、サポーターズクラブの皆さんに「トリエンナーレ後」の長者町の展望についてお話を伺います。

そして明日はいよいよ最終回の収録!早川えみさんもこれでファイナルとなります。


うーむ。

時間はどんどんすぎとりえん。


どっとわらい。


おしまい。


 by tcc yamakawa







posted by 管理人1号。 at 12:37| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

さぼっとりえんなーれ。

おはようございます。朝のイチバン大事な時間にブログってしまいます。

「どーも最近ブログ更新頻度が悪いんじゃないのか?おい?」と指摘を受けました。

そうなんです。

引っ越ししたので、まだ自宅PCから投稿できないんですねー。なにせ田舎なので、回線を開くのに1カ月かかってしまうんですよ(T_T)おまけに光回線だと年内も無理という状態でございます。

携帯から投稿すればいいんですが、ここのところ一気に老眼がすすみまして(うぅ。。)、携帯をチカチカやってるとどえらい疲れてしまうんですよね。

ちなみにラッシュ時に文庫本を読もうとしても、けっこう目から離さないと字がぼやけてしまうのでなかなかタイヘンなのであります。


などなど、まだまだ未開の段ボールだらけなわが家でありまして、片山君あたりに手伝いに来てもらいた状態でありますので、ここらで久々にビーンズ軍団や早川えみさんの投稿を期待するところであります。よろしくです!


さ。仕事しよ。

おしまい。



by tcc yamakawa


そうそう、先日の長者町ロケでバッテリーライトにつけるアーム(黒い棒ですね)を紛失してしまいました(T_T)

見つけた方は、貼ってある連絡先(TCC)までご一報ください。。。








posted by 管理人1号。 at 09:41| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

お引っ越し。

KC3T0017.jpgさて私事ですが、とある海沿いのちいさな町に引っ越しました。

チビは歓喜の雄叫びをあげておりますが、アタクシは引っ越し疲れでフラフラヨレヨレボロボロでございます(ToT)


そして気づけばトリエン閉幕まであと20日…。

今週末は、最後の早川えみさんとの収録です。

う〜む。。。


波の音がいささか寂しい秋の夜でございます。


おしまい。



 by tcc yamakawa
posted by 管理人1号。 at 20:51| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。