2010年09月28日

10月号まもなく。

以前も書いたことがありますが、幼少の頃に絵画教室に通っていました。

しかしながら僕のもっぱらの目的は、教室の帰りにもらえる一枚の「塩せんべい」でした。

あれを一枚もらってポリポリかじりながら帰る道は、ふだん買い食いなど厳禁だったのでなんとも気分のいいものでありました。


そして肝心の絵画教室はというと、時に教室に行かずにそのまま月謝袋を持って駄菓子屋にいき、時にメダカとりをし、捨てられた子犬を拾い、あたかも絵画教室に行ってきたかの如く顔をして帰り、母親からこっぴどく叱られたのでありました。(どーしてバレタたのか本当に不思議だったけれど、バレバレなんですねえ)


でも、僕の通っていた水彩画教室の隣の小部屋にあった油絵教室がいつも気になっていて、帰り際に必ずそこでぼんやり油絵教室の光景を眺め、


「どうしてそこにあるものをわざわざ絵にしなければならないのかな。。。」


てなことを考えてましたから、それだけでもちょっとは肥やしになっているのかもしれません。(てか今の塩せんべい好きは、あの時に作られたのであるまいか。まじに。)



「アート」という伝えるために存在するモノを、さらにテレビを介して伝えるということ。



伝えることの難しさを改めて考える日々であります。



で。

明日は10月号の最終プレビューです。

今回は、松永Dのオコトバを借りますと、


「ただいま大手術中」


みなさまご期待下さい。




 by tcc yamakawa









posted by 管理人1号。 at 20:23| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

