2010年09月08日

ベトナムに行ってきた 2

IMG_0215.JPGホイアンにある、ベトナム郷土料理のお店。お洒落ですねえ。











IMG_0208.JPG「ホワイトローズ」という名物料理を頂きました。おいしゅうございました。








IMG_0214.JPGベトナム茶。ミントのような葉っぱが絶妙な爽やかさを醸し出します。うふ。








IMG_0408.JPGでもって、こちらはホーチミンにある大衆向けのお店。みんなが帰国した翌日のお昼に入りました。








IMG_0399.JPG庶民がフツーに食す一般的なフォー。これが美味いのでありますね。








IMG_0401.JPGここに野菜を全部入れて、混ぜてライムを搾っていただきます。









IMG_0404.JPGうーむ。美味!!











IMG_0285.JPGさて。
こちらはメコン川クルーズに向かう小島で出されたドラゴンフルーツ。あっさりしてて、ベトナムの暑さに疲れた身体にもってこい。








IMG_0284.JPG蜂蜜ジュース。これまた美味しかったです。








IMG_0282.JPGこんな感じで器が並ぶと妙に感心したり。。。









そして。



IMG_0250.JPGホーチミンに戻る19時発の飛行機が遅れ、4時間(実質5時間)待ち。








IMG_0243.JPG「こりゃ長期戦になるぞい」と、食堂で腹ごしらえに食べたラーメン。(正面はずーっと撮影に付き添ってくれたベトナムプレスセンターの役人さん。ずいぶん助けられました)








IMG_0244.JPGいやしかし、インスタントなのにやたら美味くてみなで感動しました。








IMG_0248.JPGそして、食べてる最中に「食事を用意します」とアナウンスがあり、その2時間後にふるまわれた食事。

結局食べませんでした。








なんで食べなかったかとゆーと。。。



IMG_0249.JPG「大富豪」に没頭していたからです。










IMG_0245.JPGそして掃除のおばさんに「みんないっちゃったけどいいの?」とつつかれ、顔を上げて周りをみたら誰もいなくて慌てて搭乗口に走りました。アホですねえ。。









てなことで、ベトナムはいいですねえ。。。。




番組は東海ケーブルチャンネルで20日から放送します。ゼヒごらんください!





  by tcc yamakawa



















posted by 管理人1号。 at 20:36| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。