2010年09月07日

loveな日々

はっexclamation×2
ご指名はいってるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰ですみませんたらーっ(汗)

実はここ一週間ほど、両親が法事で北海道に帰っていましたかわいい
その間、いつもは母親にべったりな愛猫マーちゃんの面倒を見ていたんですぴかぴか(新しい)


私はマーちゃんの事を心から愛しているのですが、マーちゃんは素っ気ない態度を取ったりします。
そんなとこもかわいいのですが揺れるハート


果たして一週間でマーちゃんと仲良しになれるのかexclamation&question
これが私にとって大きな課題でした。


始めは母が帰るのを期待していた様子だったマーちゃんも、帰ってこないと悟ったらしく、すぐに甘えるようになりましたグッド(上向き矢印)

午前3:30頃、体の上に乗ってきて顔をなめて私を起こす。どうしてもご飯が欲しいらしい。

午前5:00頃、同じように体に乗ってきて起こす。またごはん。よしよし、今あげるからね〜レストラン

朝起きると、一緒にヨーグルトを食べる。マーはヨーグルトが大好きかわいい

昼間はほとんど寝ている。

夜は6:00頃食事をとり、ひたすら寝る。

私が居間にいると隣に寄り添って、団らん。
ハッピータイムぴかぴか(新しい)

夜中2時頃。マーちゃんが寝てるのを見計らって電気を消す。
今日も一日おわ....らない。

猫は夜行性猫
目がギラギラぴかぴか(新しい)

おもちゃを使ってひたすらに遊ぶ。
部屋を駆け回るexclamation×2ー(長音記号2)
今年11歳とは思えないほどやんちゃに遊びまくるexclamation

疲れて寝る。

私を起こす。


これを繰り返し....。
マーちゃんの生活サイクルです。


とっても手がかかるのですが、この一週間でいっぱいコミュニケーションとって、とっても仲良しになりましたexclamation


両親が帰ってくるとこの生活は出来ないわけで、なんだかとっても寂しい気分になりました。


結局、母が帰ってくると、母が一番になっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


マーちゃん冷たいあせあせ(飛び散る汗)


でも両親が目一杯のお土産をかってきてくれたので、それはそれでよしひらめき




F1011132.jpg












posted by 管理人1号。 at 00:00| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

いざベトナム。そしてトリエンTV9月号まもなく放送。

さて明日からベトナムです。アオザイです。フォーです。香草です。シクロです。


このロケは、松永D率いるビーンズメディアの皆さん全員と、私と、新進気鋭の旅行代理店である旅工房名古屋支店長で西日本統括本部長である若き色男「Fナトガワ」さんの5名で臨みます。


今頃ビーンズメディアは、しばしスタッフ全員が不在になるための仕事の処理でてんやわんやであることでしょう。。。


そして現地のコーディネートをしてくれた、エーペックスインターナショナルの浅井さんが、

「この行程で自分は行きたくないなあ。。。ゼッタイに」とつぶやいたスケジュールは超過密でありまして、しかるに「ひとり5千円を米ドルに両替してこれば充分ですよ。お金使う時間ないし。」と言われたのも納得がいくところであります。

しかもそれは「すべて1ドル紙幣で」というリクエストがつきました。


で。

本日、ビーンズメディアの片山選手が、ビーンズさんと僕の分の両替に行ってくれました。

折りしもこの円高の時期に、2万円をすべて1ドル紙幣に両替するとどうなるのでしょう。。。


松永Dから「わははは〜、いやーなかなか面白いことになってます」という歓喜の電話がありました。



てな感じで明日から来週月曜日まではベトナムでございます。帰国したらブログを更新しますが、ぜひここらでまた早川えみさんの爽やかなブログを期待するのは僕だけではありますまい。


ではまた。



あ、そーだ。

ベトナムは社会主義国家であるからして、帰る前に撮影したテープをすべてチェックするのだそうですね。

なので、最終日の夜の撮影が済んでみなが空港に向かったあと、僕はそのままホーチミンに居残りひとり寂しく延泊なのであります。フォー!


どんなホーチミンナイト&デイになるのでありましょう。


それはまた。



 by tcc yamakawa


 いけませんねえ。。。肝心な情報を忘れておりました。

 「あいちトリエンナーレTV9月号」は、来週月曜日から、東海ケーブルチャンネルと愛知県HP「インターネット情報局」で、また翌週からは東海エリア各地のケーブルテレビのコミュニティチャンネルでも放送します(一部の局を除きます。お住まいのケーブルテレビ局にお問い合わせください)。公式広報番組ならではの情報もありますので、ゼヒご覧ください!!


 あいちトリエンナーレTV
  http://www.tokai-cable.jp/aichitriennale/index.html

 インターネット情報局
  http://www.doga.pref.aichi.jp/ch5/index.html

 東海地区のケーブルテレビ
  http://www.tokai-cable.jp/erea/index.html




 

posted by 管理人1号。 at 20:55| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

胃カメラのんで9月号ができた。

今日は朝からとりえんTV9月号の最終プレビューでした。

松永Dは久々に(でもないか)完徹明けで、まったくらしからぬTシャツを着て現れ、

「こんなTシャツ僕が着るのおかしいでしょ〜!着替えがないから借りちゃいましたぁ〜わははは〜」

と、徹夜明けにありがちなテンションで6階の推進室に向かいました。


で。


プレビューは滞りなく終わりました。

いやー開幕して、これまでにない濃い内容になったと思います。マジで。

そして今月号からは、愛知県HPでもテレビと同じタイミングで視聴可能ですので、ゼヒご覧ください!
 ※http://www.doga.pref.aichi.jp/ch5/index.html


とゆーことで、気づけばとりえんTVも残すところあと2回。


初心忘るべからず。



気を引き締めて取り組みたいと思います。



 by tcc yamakawa




※ところで胃カメラの結果です!

 緊張でドキドキで挑みつつ、検査が終わるやいなや(あずすーなず)「ぜんぜん異常なし。すぐ帰っていいよ」と言われました。やれやれ。
 
 ちなみに今回は初めて鼻から内視鏡を入れたんですが、「鼻から入れるやつは楽」といろいろ聞いていた割に、けっこうしんどかったです。なんにせよ、こーゆー検査は辛いですね。


 そしてやはり。。。

 i.JPG胃壁はマゼンダ色でした。

 これはきっと、僕がトリエンに公私ともども染まっているからでありましょう。うふうふうふふふふ。










  

posted by 管理人1号。 at 21:13| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。