2010年08月16日

割り箸。そしてトリエン。

僕の住んでいる名古屋市緑区は、スーパーのレジ袋は有料です。

あっとゆーまに浸透して、いまは買い物バッグ持参が当たり前になりました。


で。

最近、割り箸の質が落ちてきている気がしませんか?キチンと真ん中から割りにくくなりました。このあいだ、ある集まりでそのことを話したら、けっこうそう感じている人がいたのであながち錯覚ではない気がします。


で。で。

思うに、割り箸も有料化したらどうでしょうか。マイ箸を持参すると割引してくれたり何かサービスしてくれたりする飲食店もありますが、これだけECOが声高に叫ばれている中、割り箸を有料化しても問題ないと思いますがいかがでしょう。



とゆーことで(どーゆーことだ?)、今週末にはいよいよあいちトリエンナーレ2010が開幕しますよ!!記念すべき愛知で第一回目のトリエンナーレです。ゼヒ会場に足を運んでいただき、歴史を共有しましょう!!


  by tcc yamakawa














posted by 管理人1号。 at 12:42| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。