2010年08月10日

風邪をひいた。

風邪をひいたようです。喉が痛い。痛い痛い痛い痛い。


僕の風邪はたいてい喉の痛みが始まりで、ひどいと一気に高熱がでます。

扁桃腺が腫れることもありますが、年に数回、疲れが溜まってくると急に熱がでちゃうんですね。

今はまだ喉が痛い兆候があるだけで本格的な痛みは出てないので様子見ですが、ひょっとするとひょっとします。うう。。。まぁ20日に風邪をひくよりいいか。


しかし思えば松永Dも2週間ほど風邪をひいていたし、そこからもらってしまったのかもしれません。(メールや電話のやりとりでも風邪がうつるような気がするのは僕だけでしょうか。)

そしてその風邪の発端は片山選手らしいのですね。

この責任をどうとってもらいましょう。。。


素っ裸なところを全身マゼンダカラーに染めて、ベロタクシーに平行して姿勢よくマラソンでもしてもらいましょうか。。。(逮捕されるかな)

等身大のマゼンダ矢印をつくり、そこに顔だけ出してスッポリ入ってもらって芸文の前に一日中たっててもらいましょうか。粉かけ自由で。(ハナ肇さんの銅像のごとく)



そうそう、僕は風邪をひくと異常に食欲がわくのです。

これって当たり前だと思ってたら、みなさんは食欲がなくなるんだそうですね。ビックリしました。

なので、僕の場合は風邪をひくと太るという、フツーのヒトとは真逆な現象が起こるのですね。でも思うにきっと体が欲しがっているのではないでしょうか。


話はどんどん飛びますが、今日はチビに駅弁を買って帰りました。

若い頃は、お盆に関西線で三重にお墓参りにいく途中、その駅弁をふたつ食べていたことを思い出しました。風邪ではなかったんですが、若くて食欲が旺盛だったんですねえ。でも太らなかったんだよなー。


。。。などなど、本日もまったくトリエンナーレぢゃないことを書いておしまいでございます。


そーだ。

「ストップ!ひばりくん」が27年ぶりに完結していたんですねえ。知りませんでした。


おしまい。



  by tcc yamakawa



posted by 管理人1号。 at 21:17| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

本屋に急げ!!

ディレクターの松永です。
急に涼しくなりましたねー。
9月号の台本、余裕で書けるはずが・・・

別件の打ち合わせがウチの事務所で午後8時からあり(その時点でおかしいのですが)、1時間で終わると思いきや、つい先ほど(0:40頃)終わり、日付が変わってしまいました。担当の辻村Dは終電にも乗れず、今夜はここで明かすとほざいています。
そんなふうなので、関係者の皆さま、9月号の台本は火曜日じゅうにお送りします。申し訳ありません。

業務連絡はこのぐらいにして、きょう夕方本屋に出かけると、トリエンナーレの公式ガイドブックが山積みになってました。最初は立ち読みで済まそうか、などと考えたのですが、開いてビックリ。即買いしました。
何と言うか、自分たちの街とは思えないほどの出来の良さ!これまでこんな名古屋本は無かったんじゃないでしょうか。見てるだけで愛知へ行きたくなります。

私たちも負けてられません。9月号は作品モリモリでお届けします。

その前に、8月号も見てね!これも面白いですから。
東海地方以外の皆さんは、ネット配信(8/15〜)でお楽しみください。
posted by 管理人1号。 at 01:08| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。