2010年08月07日

豊橋のインスタレーション?

ディレクターの松永です。
今週は豊橋鉄道のビール電車に乗ってきました。
P1010778.jpg
路面電車の中がビアホールになってるんです。ビール好き+電車好きにはたまらない企画なんですが、ぼくはなぜか、そういう人たちによく呼ばれるのです。
P1010785.jpg
▲主催者の森野さんは今月発売される電車のDVD「芸能人鉄道研究会『鉄研』」に局を越えて登場している筋金入り(?)の電車好き

P1010794.jpg
▲鉄道ネタでも知られる異色のクラシックデュオ「杉ちゃん&鉄平」の杉ちゃん。ちなみに8/8(日)名古屋クラブクアトロで昼夜2回公演あります。

P1010775.jpg
▲運転ハンドルをしゃぶる愛らしい0歳児は、これまた某局アナのご長男

なんかねー、非日常という意味ではすごくアートな感じなんです。これが。
電車好きじゃない人たちが6割ぐらいいたと思うんですが、すごく盛り上がるんです。だって、電車の中にビールサーバーが2台備え付けてあって、お姉さんも2人付いてるんですよ。ちなみにぼくは写真を撮ってもらおうと、停車中に運転席に立ったのですが、間違えてクラクション(?)を鳴らしてしまい、周囲を驚かせてしまいました。電車のクラクションって足元にあったんですね。結構興奮しました。電車好きになりそう(笑)。
ちょうど今月放送&配信している「TCC WORLD」でも取り上げています。


ちなみに予約はほとんど取れないとのこと。
ビールが好きで、電車が好きな方はキャンセル待ちでも行く価値ありです。

posted by 管理人1号。 at 22:40| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。