2010年08月21日

いよいよかぁ〜

どうもexclamation早川えみですかわいい


今日はトリエンナーレのオープニングレセプションが愛知芸術文化センターで行われましたぴかぴか(新しい)


このレセプションに早川も招かれ....たわけではなく、なんと司会でしたあせあせ(飛び散る汗)
著名人の集まるイベントに久々のドッキドキ感を味わいましたふらふら


(トリエンナーレTVをいつもドキドキ感なく収録しているわけではまったくないのですよexclamation×2原稿まだかなぁ…まだかなぁ…あっ来たexclamation×2収録明日だ…覚えなきゃー(長音記号1)ドキドキふらふらという事もたまにあったりなかったり??)



今回ご縁があって、こんな素晴らしいステージの司会をさせていただいて、とっても光栄でしたぴかぴか(新しい)



一つ危なかったのは、ステージを踏み外しそうになった事ふらふら
はっ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)



今回ステージ上に大人数いたため、司会である私はなるべく隅で喋ってたのですが、隅すぎて一瞬踏み外しそうになりましたたらーっ(汗)会場にいらっしゃった皆さん、私変な動きしてませんでしたexclamation&question



この映像見てみたいような怖いようなそんな感じですあせあせ(飛び散る汗)



ステージの合間にトリエンナーレTVとしても動いていたのですが、これがどのように編集されているのか今から
楽しみですぴかぴか(新しい)



明日から…あっ、今日から開幕のあいちトリエンナーレ。
私も色んな会場見てまわろっとグッド(上向き矢印)
posted by 管理人1号。 at 02:10| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

おもろいぞとりえん。

さて開幕まであと1日(!)となったあいちトリエンナーレ2010。

今日はプレスと招待者の方を対象にした内覧会が行われています。

で、とりえんTVは、朝から推進室井上サマと松永Dと、名古屋市美術館&芸文の作品を撮影しました。


いやーこれはゼッタイに見るべきです!

個人的に改めて来ようと本気で思いました。


やっぱり芸術は実際に会場に足を運んで自分で体感しないとアカンですね〜。


ちなみに僕的にオススメなのは。。。

いや、今日は駆け足で撮影しただけなので、やめておきましょう。


ということで、今夜は関係者らを集めてのレセプションがあり、いよいよ開幕まで秒読みとなります。

僕らもまたそこに撮影にいき、番組ナビゲーターの早川えみさんに突撃レポートをしてもらう予定です。果たしてうまくいくでしょうか(^_^;)


そのターゲットとなるビッグアーティストは。。。


9月号をご覧ください!


  by tcc yamakawa









posted by 管理人1号。 at 16:47| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

酔うて△◎と寝ていたよ。

うーむ。二日酔です。

トリエン開幕まであと4日だっちうのに、まだ頭の中が揺れています(よくわからんけど)。

フォアローゼスのロックをトリプルで3杯も飲んだのがいけなかったんだな。。。マリアナ海溝より深く反省(しないけど)。


さて。

今朝起きて、立ち上がってTシャツを脱いでフト布団を見おろすと、2センチほどの黒っぽい塊(?)が。

視力が悪いのとカーテンがしまってて薄暗いのでよく見えず、「なんじゃこれ」と思って触るとホコリのようでした。

「掃除しなきゃいかんねえ」と思いつつそのままにしてヨレヨレとシャワーを浴びに浴室へいきました。


で、シャワーを浴び、朝ご飯を食べ、洗い物をし、歯を磨き、再び寝室に戻って出勤する準備を始めました。

そして、「あ、さっきのホコリを捨てなきゃな」と思い布団に目をやりホコリに手を伸ばして目が点になりました。



そいつはゴキブリだったのであります。。。



ぎょえー!!!!


なんでオマエそんなとこにいるの!ちょっと!てかさっきオマエを触ったその手で自分の顔とか触らなかっただろうか。いやまて、まさかオチン犬ンやキン猫マは触ってないだろうな。てゆーかコイツと寝てたのか俺?オマエ俺に何かしたんじゃないのか!?ちょっとちょっと!潰れ気味で汁系でてないそこ!!???あわわわわ〜っ。。。。


・・などなど錯乱し、更によくみると前足(?)がとれて枕あたりに2本落ちていて、思わずさっき食べた朝ゴハンを思い切りそこにリバースしてしまいそうになりました。え声小字楽。(←「エコエコアザラク」を変換したらこうなった)


と、こんな二日酔な朝でありますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
気分を害された方、たいへん申し訳ありませんでした。(チビと食事を続けていた嫁さんにこの話をしたら殴られた)


いやしかし、山頭火の

 「酔うてこほろぎと寝ていたよ」



「酔ってしまって気づいたらあの人と寝ていたの。ウフ」


ならぬ

 「酔っぱらってゴキブリと寝とったわ。はっはっは」

か。


シャレにならん。マジで。



 by tcc yamakawa



※昨夜遅く、トリエンTV9月号の台本があがりました。
推進室のみなさま、松永さま、たいへんお疲れ様でございました。こんなPでゴメンナサイ(T_T)

しかし9月号も充実!請うご期待であります!!(8月号も見てね)











posted by 管理人1号。 at 10:20| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

割り箸。そしてトリエン。

僕の住んでいる名古屋市緑区は、スーパーのレジ袋は有料です。

あっとゆーまに浸透して、いまは買い物バッグ持参が当たり前になりました。


で。

最近、割り箸の質が落ちてきている気がしませんか?キチンと真ん中から割りにくくなりました。このあいだ、ある集まりでそのことを話したら、けっこうそう感じている人がいたのであながち錯覚ではない気がします。


で。で。

思うに、割り箸も有料化したらどうでしょうか。マイ箸を持参すると割引してくれたり何かサービスしてくれたりする飲食店もありますが、これだけECOが声高に叫ばれている中、割り箸を有料化しても問題ないと思いますがいかがでしょう。



とゆーことで(どーゆーことだ?)、今週末にはいよいよあいちトリエンナーレ2010が開幕しますよ!!記念すべき愛知で第一回目のトリエンナーレです。ゼヒ会場に足を運んでいただき、歴史を共有しましょう!!


  by tcc yamakawa














posted by 管理人1号。 at 12:42| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

とりえんうどん。

ちょいと昔、僕は長崎県は五島列島の福江島で暮らしていたことがあります。

四方を海に囲まれ、空はでっかく海もでっかく山もでっかく、魚も野菜もめっぽう美味い、なんとも気分のいい島でありました。


そしてその島の特産品で「五島うどん」というのがあります。日本三大うどんのひとつだそうですが、東海地方ではあまり馴染みがないですよね。

ちょっと細めの麺で、コシがあってツルツルで、こいつを「アゴ」つまり飛び魚のダシでとった汁で頂くのでありますね。

最初、僕はその中途半端な麺の太さに戸惑ったんですが、アゴだしがしみじみ美味く、やがてすっかり五島うどんのファンになりました。


IMG_6347.JPGで、こないだある知人が乾麺を送ってきてくれました。

そこにはノーマルな麺と、麺に粉末を練りこんだ「わかめ」「アゴ」というのがあり、もひとつ「梅」があったんですね。




gotoudon.JPGそれがこれであります。おおっ!まぜんだ色のドンウー!!








まさに「とりえんうどん」でありますでしょ。みなさまゼヒ一度「五島うどん」をお召し上がり下さい。オススメです。

おしまい。


 by tcc yamakawa


※五島うどん
  
  http://www.goto-tenobeudon.jp/









posted by 管理人1号。 at 17:31| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

