2010年07月19日

南の島にいってきました。

昨日・今日と、私用でとある南の島に行ってました。

若い頃、少しだけですが暮らしていたことのある島からちょっと行った離島です。


とにかく空がでっかくて、海が青くて、風が薫って、久々に生きていることを体感できました。




100718_1215~01.JPGどえらいちいさな飛行機で、プロペラが「ぶ〜ん」と鳴って、思わず「頼むでおい。がんばってくれよな」と応援したくなりました。








100719_0706~01.JPG今朝、二日酔いを覚まそうとして(どこにいても同じだナ)散歩したら、店をたたんで随分になる飲み屋の前に、古いワーゲンが「埋もれて」いました。







100719_0706~02.JPGホイールからタイヤにかけてからむ緑。ちいとゲージツな感じがするのは僕だけでしょうか。。。








100719_0714~01.JPGそしてホテルに戻り朝食。すげぃボリウムですねー!これでいつも二日酔いから立ち直るのであります。
(ここのオババがこさえる朝メシはどえらい美味い)






てなことで、1泊2日のドタバタの島の旅はあっちう間に終わりました。


搭乗手続きを終え、フラフラと飛行機まで歩いていたら、


「バイバーイ!!」


と、子供の声が聞こえて振り向くと、飛行場(「空港」より、「飛行場」という言い方がハマルと思うのでありますね)のフェンスの向こうで手を振る知人と子供の姿が。。。ちょっとグッときてしまいました。


でも、よく考えたら、つい直前に一応それなりの所持品の検査をされたけれど、飛行場の周りを囲むフツーのフェンスを越えたらスグに飛行機に入り込めるのですねえ。


すぐそこで手を振るチビちゃんを見ながら、保安検査もナニもあったもんじゃないなぁ。。。ここは日本ぽくなくていいなぁ。。。

と思いつつ、こっちも


「バイバーイ!!!」


と大声で返事をして、また小さな飛行機に乗り込みました。


ここのところのジクジクと鬱積したストレスが、少しだけ南の空に吹っ飛んだような気がしました。



 by tcc yamakawa




※携帯の調子が悪くて写メが綺麗に撮れません。スンマヘン。
















posted by 管理人1号。 at 21:08| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

