2010年07月17日

冷やすものについて。

いやー暑いですね!


暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い


うぅ。。。

我ながらうっとーしいですね。スミマセン。。。


ところでこの数日、吉行淳之介の対談集にハマッています。(古いか)


いやでも、確かに古いですが、壇一雄や小松左京、安岡章太郎に川上宗薫、開高健。。。などの対談を読んでいると、その会話のお洒落さに唸ってしまいます。

どーしてあの世代のこの系統のヒトたちは、語彙があんなに豊富なのでしょうか。



中でも藤本義一の対談で笑ってしまったのが、「奇行」についてです。


山下清の奇行から始まるんですが、それがやがて内田百聞のそれになり、冷蔵庫で「ブーツを冷やす」という内容にいきつくんですね。


で、まぁ詳しい話は面白すぎるので割愛するとして、

「パンツを冷やす人は割といる」

という話しになるんです。



ふーん。。。


パンツを冷やす。


いるんだ。割と。


ほんとに!?

そんなナイスなヒトいるの???



でも、確かにこう暑いと冷やしたパンツをはくと気持ちいいかもしれないですね。

いや、でも、食品とパンツを一緒に冷やすのってどうなんだろう。

あぁ新品ならいいか。

でもなんかブリーフはちょっとヤバくね?いっそレタスを包んだりする?キノコ系はシャレにならんぞ?

なんか生々しいぞこれ。


オエーッ。。。!!!


あそっか。じゃぁジップロックすればいいか!


てか冷やすのかオレ?


・・・などなど、余りに暑いのでそんなことを考える梅雨空けな夜であります。(失礼しました)


でも誰かゼヒやってみてください。お願いします。




 いえ、松永Dや片山選手はトンデモナイ「奇行」がありそうで・・・


 
 おしまい。



  by tcc yamakawa




posted by 管理人1号。 at 21:36| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

