2010年07月03日

そして二日酔い。

いやー本日、どえらい二日酔いで悶絶の苦しみを味わいました。


夕べは僕の大恩ある方がこの業界から身を引かれるにあたっての「おつかれさま会」がありまして、飲みも飲んだり、五臓六腑に脳みそに骨までアルコホル漬けになったのでありますね。


それでも今朝はチビ(3歳6ヶ月)が

「今日は何して遊ぶんだー!!」

と朝の6時過ぎに絶叫して走り回り、寝ている私に飛びかかってくるので、私はひたすら

「頼む寝かせろ頼む寝かせろ頼む頼む頼む寝かせろ寝かせろ寝かせろ」

と、うわ言を言いつつタオルケットにくるまったのですが、チビが容赦するわけもありません。



なのでとりあえずアイスノンを枕に横になり、熱さまシートをおでこに貼って朦朧としつつのらりくらりとチビの攻撃をかわしました。

しかしあろうことか、今日はチビの通う保育園の七夕会でありまして、
私はヨレヨレの状態で嫁さんに引きずられながら保育園に行ったのであります。


いやーそれにしても最近の保育士さんの可愛いこと!!


そんなことを思いつつ、なんとかテンションをあげようとしましたが当然のごとく二日酔いはおさまるはずもなく、汗だくで七夕会を仕切る保育士さんの姿に感動しながら、対照的に傍若無人に好き放題に動きまくる子供たちを呆然と眺めてました。


で、フトまわりを見渡すと、着飾ってハンディカムを手にした親御さんたちばかり。。

こちらは残り酒の香りを漂わせつつ、ゾーリに短パン、ヨレヨレのTシャツ姿。「ヤバ。。。」と思っても時すでに遅し。


でも、手が届く至近距離にわが子がいるのに、みなさんカメラに夢中になっていて視線を交わすことをしないんですねぇ。


そして目の前に座ってた親がいきなり立ち上がってこっちの視界を思い切りさえぎるので、

「テメ、この。。。」

とひとこと言ったろかと思ったら、即効で嫁さんが

「問題を起こすのはやめてくださいね。エコエコアザラク」

と言うので

「そんなつもりは毛頭ございません。テクマクマヤコン」

と、肩をすぼめました。




みなさま。

カメラにおさめることも大切ですが、手を振るわが子にはキチンと目を見て手を振ってあげましょう♪



でも。。

肉眼で見てもピントが合わないほどの二日酔いなのは問題外ですね(涙)



こんな感じで、今日の七夕会に命をかけているかの如く親御さんらの姿を見て、ワタクシ海より深く反省。。。。。しませんでしたが、とにかく二日酔いで子供のイベントに参加してはいけませんね。はい。




おしまい。




by tcc yamakawa





posted by 管理人1号。 at 21:23| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

