2010年07月02日

煙草のポイ捨てタクシー。

「タクシー」という題のイッセー尾形の独り芝居はなかなか笑えます。

いえ、別にタクシーに限らずイッセー尾形は好きですが。

いや、そんなことが書きたいのではなくて。



昨日、車で名古屋市内を走っていた時のことです。

僕の前をとあるタクシーが走ってまして、信号待ちで止まったんです。


そしたら。

運転手さんが、タバコをポイ捨てしたんですよ。


ビックリしました & 久々にアタマきました。


プロのドライバーがこんなことするなんてねえ。。

いや、ごく一部のドライバーに限ったことに違いないんです。99%のタクシードライバーの方はこんなことしないと思います。

なんでもそうですが、ほんのひと握りのマナーを守らない人(てかマナー以前の問題と思いますけど)のせいで、全ての印象が悪くなってしまうことってしばしばありますよね。残念ですが。


北京五輪のとき、バスの乗車マナーやゴミのポイ捨てなどのマナーを市民に教育していることがマスコミに取り上げられてましたよね。

その話題を、私たちはどんな感情を持って見ていたでしょうか。


あいちトリエンナーレの開催中、初めてこの地を訪れた人がどんな印象を持つのか、ちょっと心配になりました。



 by tcc yamakawa














posted by 管理人1号。 at 17:50| スタッフ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。